バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな胸に しまい込んでいる 空に似た大きな心

<<   作成日時 : 2009/11/19 01:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


絢香のLIVEでした。


絢香は初LIVEだったのだけど(ライブDVDは持ってる!)、
いや〜〜〜〜


音楽が身体に「染み込んでくる」

そんな感覚を味わえました。物凄く良かった。


MTV Unplugged 絢香:速報レポート

衣装がキラキラ輝いてて、光に当たると、とても綺麗でした。

歌もMCでの言葉もすごく温かくて、
「あやかー」
の客席の声に一回一回応えたり、
大好きな空間にいられる喜びにお互いが満ち溢れたライブだった。


ものすごく歌うまいね。
Unpluggedと付いているようにアコースティックでのライブだったのですが、
ピアノやストリングスと絢香の声が物凄く合ってて、
いつまでもあの音楽に包まれていたかったな。


なんかもう、気の早い話かもしれないけど、絢香は絶対いいお母さんになるわ。
そういえば、開演前に夫が客席にいるのがバレて「きゃーきゃー」のえらい騒ぎになってました(笑)


隣の席の方が50越えた位の男性の方だったのだけど、
その方も「WINDING ROAD」を一緒に歌ってて、なんだか嬉しかったな。

絢香はライブで毎回、カバー曲をひとつ入れるのだけど
今回はM.Jの「Human Nature」で、
これだけ自分のものに出来てる日本の歌手は他におらんだろーというぐらい
めちゃくちゃ良かった。

ラスト、アンコールでの「みんな空の下」
しっかり音楽と溶け合ってきました。
あぁ、もう本当に最高のライブだったよ。




と、終わりたいところなのですが、、
まあ人生というのは上手く出来てるもので、
大学のゼミをサボって行ってたのですけど、
終わった後にメールの着信を見たら

「アークの(卒論的なモノの)発表が再来週に決まったよ\(^o^)/」

と。

あぁ……まだ準備が。。。
まあ、真面目に出席してる人に僕が交渉できる余地はないので、
明日からはとても忙しい日々を送れそうです。
とりあえずバイトを2週間休む交渉を明日しないとな。重いな。。


ゼミの発表についても、主義主張に関する若造の真面目な悩みがありまして
一回書いてみたんだけど、とても言葉にしにくいのでやっぱりやめた(笑)
なんというか、
今日の絢香にしろ、他のたくさんの歌手や、作家、アーティストが
これだけ「愛」を優しく哀しく叫んでる。
we are the world
we are the children
という理想をね。語ってみたいのね。
ただ問題は自分が心の底では、そんな「愛」に実は懐疑的であるところ。
そして今語りたいのは自分の「信じ切れない」というまさにそのこと。
なんだか軽い話になってしまって、やっぱり上手くいえないけど、
うちのゼミでこんな事言ったらお口ポカーンで「宗教には気をつけろよ」の一言をもらいそうだな(笑)


とりあえず、しばらくブログはお休みします。
マサラタウンにサヨナラバイバイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな胸に しまい込んでいる 空に似た大きな心 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる