バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリのかごに入れてた手袋が片方なくなりました。

<<   作成日時 : 2009/12/18 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は、澄んだ寒空でかなり星が綺麗だった。
普段は見えない星も見えた。




なんかバイト先で表彰されました。
もはやなんの表彰か分からないですけどね(笑)



昨日はゼミ忘年会だったのですが、
さすが政治系ゼミらしく、話のネタは一応政治でした。

純粋に憲法読んだら、あなたが間違ってるんですけど、とか
内閣の助言と承認といっても、あなた肩書きは内閣の一員じゃないしね、とか

まあこれを政治の話といっていいかはアレだよねw
しかし、なんであいつはあんな偉そうな態度で人前に出てきて
答える記者は、あんな弱腰なんだよ。話の内容以前にそこに腹が立ったな。


そんな話をしながら、マイケル・ジャクソンの偉大さについてみんなで語ってました。
彼ほど、純粋すぎて、繊細すぎて、傷つきやすくて、愛に触れようとした人はいないだろうと。
ちょうどテレビで裁判の記録をやってましたね。録画して見てみました。
「信じた人に裏切られる」
なんか、こんな言葉だけじゃ軽すぎるよね。ちょっと泣きそうになった。
でも、リアルタイムでMJを見てた人は、手のひらを返したようなメディアや白人著名人には
うんざりする気持ちのほうが強いんだろうな。


Now there's a time when we must love them all
And it seems that life, it don't make love at all
But if you'd be there, and I'll love you more and more
It seems in life, I didn't do that

今この時代、世の中の全ての人々を愛さなければならないんだ
ただ毎日をぼんやりと暮らしているだけじゃ、愛情を示すことは出来ないよ
困ってる人々の側へ行って、今以上にもっともっとその人々に愛を注いで上げなくちゃ
毎日の生活に追われている間は、そんなこと考える余裕も無かったね

WE ARE THE WORLD(DEMO) words:Michael Jackson


こんな歌が書けるんだもんな。
ただHISTORY(1995年発売。93年に児童虐待の疑惑をかけられる)のDISC2は聴いていて本当に痛々しい…




さて、明日の会社との面談のために
喋る事を考えないと!!
眠い!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャリのかごに入れてた手袋が片方なくなりました。 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる