バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かワンピース0巻買いませんか?

<<   作成日時 : 2009/12/28 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

田口選手が、セントルイスの地元新聞が主催する投票で、「カージナルス・この10年間のベストユーティリティープレイヤー」に選出されました。


あぁー、こういうのすごい嬉しいな。


セントルイスの地元紙、STL TODAYの主催する「ここ10年のベストチーム」投票は、ポジション別のベストプレーヤー投票を行い、ユーティリティー部門でノミネートされた田口選手が、現カージナルスの選手たちを退け、ベストユーティリティープレーヤーに選出されました。「スーパーサブとして、ファンに愛された選手として」というノミネート理由が表すとおり、チームを離れて2年経つ現在も、田口人気は衰えるところを知りません。

田口選手のコメント「カージナルスを離れてもう2年が経つというのに、記憶の中に留めていただいていることに感謝するとともに、セントルイスの暖かさを感じずにはいられません」


ボクは元々、稀代のスラッガーなんかよりは、バントの名手とか
そういう人を好きになるのだけど、
だからこそ田口選手も大好きで、
そして大リーグでも田口選手のこういうところを評価してもらえている
というのがすごく嬉しい。

本人も本当に嬉しいだろうな。
決して出場機会が多くない中でも
自分のプレーをきちんと見てもらえてたんだから。


オリックスに戻ってくるのかね。戻ってきて欲しいけども、
本人のシーズン中の日記を読んでいるとアメリカにいてほしいと思うのも確か。








Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



中短編が4作で、その中のひとつが表題作のフィッシュストーリー。
しかし思ったんだけど、これ映画にして面白いのか?
映画は見てないんだけど、これどんな映画になったの?
原作じゃ、尺短すぎると思うんだけど。
なんか「うたばん!」で伊藤さんが歌ってたのは覚えてる(笑)


一番良かったのが書き下ろしの「ポテチ」だな。ダントツ。
血のつながりの話ではこれも映画になった「重力ピエロ」もあるけど、
王道の話なのに、この人が書くと、特別な空気感を持つな。
僕のこの表現はベタ過ぎるけどなw
まあ今回はそれがポテチの塩味とコンソメ味だったわけだけど、
ボクも読んでてあの場面で、あぁそういう事だったのかと気付いてさ、
その気付いたときの感覚って言うのが、すごく哀しくて、
その後にちゃんと伏線回収してくれるのだけど、それがどうでもよくて
ひたすらそのときの感覚に浸ってた。
「間違って食べちゃったけど、食べてみたら意外と美味しかった」
これにこういう意味を持たせるとはなー、しみじみ上手いと思う。
尾崎が意味深に三振するんじゃなく、最後にちゃんと仕事をしてくれるのも良いよね。
せめて4作の中のこれだけでも読んで欲しいな。






ダーカー流星の双子終わったけど、
う〜〜〜〜〜〜ん
面白かったの最初の3話位かな…
結局後になるごとに…
まあ最後のゴルゴはちょっと笑ったし、
とりあえずパブリチェンコはカワイイと思うよ。
でもいまいちあの世界観は…






今年の小田和正さんの「クリスマスの約束」見ましたか!?
「22分50秒」めちゃくちゃ良かったよ。泣きそうになった。

今年は、小田和正が「前からずっとやってみたかった企画」。
それは総勢21組34名に及ぶアーティストたちが一堂に会し、それぞれの代表曲を全員で支え合い、歌い継いで行く《22分50秒》のノンストップの大メドレーだった。


こんな簡単すぎる言葉で表せないよ。
チューリップの「青春の影」をみんなで歌うところがもう本当に最高!
「翼をください」も小中学校の合唱の定番だけあって(ボクも歌ったさ)、
みんなで歌ったときのパワーがすごいな。
ちなみにこの曲はあのスーザン・ボイルもカバーしている。
そしてスーザン・ボイルは今年の紅白に出るらしい(笑)








もちろん、こちらも最高だった!最高すぎて記事に出来んw
知らない隣の人とハイタッチしてました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小田和正の番組は僕も見たんだけど、彼の思想について「語りたくない」と彼が言っていたのが僕は不満だなー。試みは面白いんだけど、全体として完成度は例年程高くはなかったように思うし……とにかくやってみるという姿勢を彼は貫いて、合唱を実現させたんだけど、言葉が余りに足りないから僕は不満に思ってしまうよ。うーむ……何か最近詰らない人間になってるような気がする!残念ながら、彼の番組について語る言葉を僕はこれ以上持ち合わせていない。それどころか最近、詰らない事が多いと感じているからなー。言葉に詰まるような、あっとするような体験ってどうすれば訪れるのだろうか。詰らないと思っている事からも何とかそういう経験を創り出せないものだろうか。饒舌に語れば語る程危うく揺れる言葉を簡単に放棄したりせずに、それに何かしらの意味を、それまでに語られた事のないような新たな意味を与える事は望めないものだろうか。そんな事ばかり考えるよ。(愚痴ばっかりだね
A
2009/12/28 03:28
田口さんは打撃以外はオールAですからね(パワプロ調べより)
ほんと素晴らしい選手です。はい。

クリスマスの約束あれ凄かったですよねー♪
あんなにアーティストが集って歌って、なんだかあまりにも楽しそうに歌うんでこっちまで嬉しくなってしまいました(笑)

あ!ワンピ0巻が某オークションサイトで凄いことになってますなw
ちなみに0話はジャンプにも収録されてたんで保存版にしてます☆
映画も観に行きたいなーと思ってたり…、それとワンピ映画で「お祭り男爵と秘密の島」っていう作品はあの細田監督がされてるんでオススメですよ〜

ぴーたー
2009/12/28 21:51
>Aさん

確かに、「言葉にせずとも伝わる」ものと言いながら、いやいや分からんよと思うことの方が多いけれども、それでも、あの「語りたくない」は、うんうんもう十分伝わってるよと思ったけどな〜。

>例年程
確かに、旅先でのやんちゃ話を独特の切り口で語る(去年だったか…)のも面白かったです。
でも合唱ホント良かったですよ!

>詰らないと思っている事からも何とかそういう経験を創り出せないものだろうか。
いや〜、やっぱり詰まらないと思ってたら、詰まらない事しか起こらないよ!、、と言うのはベタかな(笑)
とりあえず年末はガキ使を見たらいいと思いますw
アーク
2009/12/29 01:30
>ぴーたーさん

>打撃以外はオールA
それ結構昔のパワプロですよねwww
広島の緒方選手もほぼオールAだった時代ですよ。はい。

>こっちまで嬉しく
あの21組34名の中に入りたかったよ!
もちろん席は聖恵ちゃんの隣!!!爆

>ワンピ
映画面白かったですよ!!
ボク、ジャンプまったく読まないし、ワンピースも原作4巻で止まった男なんですけど(オイ)それでも楽しめました。チョッパーかわいいな〜。
0巻は誰か1500円で買ってくれませんかね(笑)
ちょうど映画代w

>細田監督
ですよね!
ちなみに、この前テレビでやってた昔の劇場版はひどくつまらなかったですw
アーク
2009/12/29 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰かワンピース0巻買いませんか? バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる