バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 生死の境をさまよい、、、その先にあったのは「生きろ!!!」byもののけ姫

<<   作成日時 : 2010/01/29 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


行って参りました!
時は1月24日、場所は東京・お台場。
そしてお目当ては、吉田健一御大先生!!!!


素晴らしい一日でした。
飲食OKのお店で、オリジナルカクテルとして
「スカイ・フィッシュ」「モーニング・グローリー」「サマー・オブ・ラブ」
「MM-88、通称ダチュラ」「アクペリエンス」「バスクード・クライシス」
なんてのが、ありました。
ボクは前の日にその話を見ていたということで「モーニング・グローリー」を頼みましたが、
「バスクード・クライシス」も飲んでみたかったです。きっと溶けちゃうんでしょうね(笑)
「アクペリエンス」は相当強い酒で、1ショットで幻覚の世界に誘われてしまいそうですね。
「サマー・オブ・ラブ」はレイさんにあらぬ影響を与えてしまいそうです…
「ダチュラ」はカクテルというか、注射式でした。怖かったです。。
ちなみに、半分くらい嘘ついてます(笑)




入り口横に吉田さんの絵がたくさん!
でも下から見ても、パンチラはなかったです(オイ


トークショー前、吉田さんの登場の前に
これまで吉田さんが関わった作品の基本的に吉田さんが関係してるシーンのMAD映像が流れて、
なんだか開始早々お腹いっぱいだった。
ジブリから、キングゲイナー、プラネテス、そしてエウレカまで。
今更ながら、えっこの作品も!と思うものもあって驚いた。やばい、見るものが増える…。

そして映像が一周した後、吉田さん登場。



若いw



一度、雑誌でガンダムの安彦さんと対談していて、そのときの写真(5年位前)のイメージでいたのですが、
その5年前の写真より若い。40歳記念のイベントでもあったのだけど、40歳と思えないほど若い。

そしてトークが上手い!
こういうイベント初めてのはずですよね!?すごい面白かったです。
ジブリの話面白かったわ〜。宮崎さんとの1対1の指導スゲェーーー、と。
そんな笑いのある中にも、話から、吉田さんや宮崎さんの
譲れない指針や、価値観も伝わってきて、なんだか感服。こいつらマジだぜ(笑)


フリーになった後の、話もw
富野さんの話は、まあ間違いなく笑いが取れますよねw
キングゲイナー見返さないといけないわ。そしていろんな人がイデオンは凄いと言ってるのを聞くけれども、やはり見なくちゃいけないわ。吉田さんは何時間でも話せるらしいぞ。


エウレカの話。
エウレカの話に入ったころには、イベントもかなり後半だったので、吉田さんも喋り足りず、
こちらも聴き足りずでした。なので第2回、今度は12時間の予定でやるらしいです(爆)


質問コーナーでは、事前に用紙に書いてパラパラめくりながらというやつで、
「ボクの事知ってますか?」
という、こん身の質問はスルーされましたが、
「パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?」
という、質問は読んでもらえました。
ちなみに半分以上嘘ついてます。


その後の企画は一言で言うと



こんな感じでした。
アッチョンブリケ。




司会の方のナイスなフリで、
その場で、絵を描いてくれました。
この瞬間に、来て良かったと一番思えたな。
だんだんと、アネモネが、
かわいいかわいいアネモネが描かれていく過程が、もう辛抱たまらん。
目を描いてるときが、一番心がトキメキwました。
ちなみに、この絵は、まだまだ秘密の今のお仕事の影響が出てるらしいです!!
うおおおおぉぉぉぉぉぉおおおーーー気になる!!




最後に全員へサイン会!
つまりサインをいただける以上に短い間だけど、1対1で話が出来る場!
誰も立ち入ることが出来ない、江夏豊と王貞治のような勝負師の戦いの場!!(え

そんな大事なところで、
「吉田さんの絵を背中に貼って、飛んで帰ります」
という、ある意味一瞬で自分をさらけ出せた自分に、お前バカだなと言ってやりたくなりました。

向こうで合流した、東京都、ラジオネーム:エクスカリバーさんは、
とてもためになる有意義な話をしていて、羨ましかったですww
いいんだ、、吉田さん笑ってくれたから(笑)


イベントが終わったあとも、会場に特別に置いてあった
吉田さんの描いた資料、もちろん多くは未公開のものを
じっくりと堪能しちゃいました。あんなエウレカもこんなエウレカも可愛かったです。
エウレカBOX絵案はあれでも良かったと思いますよーーー。
だから早く画集にしてくださいw



最後に横道にそれるけれども、
吉田さんのHPにアニメーターの奥村正志さんが、コメントされていて
あぁザムドの人なんだー、エウレカ26話でも原画描いてたんだー
と、HPのプロフィール欄を覗いていたら、倉島亜由美と結婚と書いてあって、
エウレカの2話で作画監督で、どっかで吉田さんの弟子と書かれていたのを思い出して、
なんか勝手に、すごいな〜、エウレカの縁かな〜と思った(笑)
これもひとつのボーイミーツガールということでw


もひとつ脇道にそれて
サインを頂いたので、もう一度エウレカパチスロ本をパラパラめくってみたら、
パチスロでいい点取ったら待ち受け画像だけでなく、着ボイスも入手できるらしく、
そのセリフが、、、

「待ってちゃダメだ!ねだっちゃダメだ!オレは今電話に出るんだ!」レントン
「起きろ!俺たちは血反吐を吐いてでも起きなけりゃいけないんだ!」ホランド
「俗物と呼んでもらってもかまわない、あなたを起こすのは私でありたい!」ドM
「起きなさい、殺されたいの?」アネモネ
「なぜだ!?なぜ起きねぇ!!時間的にはもう危ないはずだ!!」チャールズ

これは楽しすぎるwww


そして一番は

「起きて、君じゃないとダメみたいなの。」エウレカ

絶対起きます。もうこんな時間だけど、明日絶対起きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の朗読会にぜひ参加したまえ!!

どうも、東京都のエクスカリバーです(笑)

先日はおつかれっした!
この一週間は、ホント吉田さんのことしか考えられなかったよ
なんて罪作りな男なんだ吉田さん…(笑)

「セカンド」サマーオブラブ!
ファーストでもなくサードでもなく、セカンドだよぅ!レントンとエウレカが起こした奇跡!!

私も奥村さんのブログ見に行って吹いたw
まさか倉島さんの名前が出てくるとは思わなかった(笑)
しかも、結婚のあとの「嬉しかったです」という一言が添えられてただけで、倉島さんがすごく魅力的な人なんだな、ってわかった
エウレカセブンが繋いだ不思議な縁!

エウレカのそのセリフで起こされたら、ニヤけて逆に起きれないなぁ(笑)
やっぱりドMに起こしてほしい^▽^
朝起こすだけでどんだけ必死なのっていう(笑)
東京都のエクスカリバーさん
2010/01/29 23:38
無茶ブリに乗っちゃってくれちゃって〜〜^^;
ヴァカめーーーー(笑)

いえす。毎度お騒がせしております。


お疲レントンサーストン!!!

>罪作りな男
ボクがエウレカとボーイミーツガールしてしまったのも、完全に吉田さんの責任です。どうしてくれるんでい!!笑

>ファーストでもなくサードでもなく、セカンドだよぅ!
そっちかーー
そこは高校球児もよく迷うからな〜〜〜
いや、でも、ビールじゃなくて残りのカクテルを飲んでも良かったな、と今更思っちゃったり(笑)

>「嬉しかったです」
そう!
なんだか、あそこでポンと簡単にあの言葉があることに逆に、とても幸せな空気を感じ取った!!
まだ出来てないのに既に「あゆみの小部屋」なんてコーナーがあるし(笑)
こんな幸せも罪作りな吉田大先生が一枚絡んでいるのかなニヤニヤ


まあドMは先に起きとかないと、アネモネにあのセリフで起こされるからね…ヒィー
なんだか藤原さんは、自分が起きる時に、普通にあんなホランドのセリフを言ってそうと思ってしまうオレは間違っているだろうか(笑)
あぁ、誰かとんでもなくパチスロ上手くて、あの着ボイスを取ってくれる人いないかなーーー
アーク
2010/01/30 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生死の境をさまよい、、、その先にあったのは「生きろ!!!」byもののけ姫 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる