バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 観戦マナーにはご注意

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



初のサッカー観戦!
ヴィッセル神戸観に行ってきました!!!!
場所はホムスタ!神戸の本拠地!!


最初はビビったさ〜
サッカーをテレビでも1試合まるまる見たことないし、ヴィッセル神戸はファンどころかメンバーも宮本と大久保以外知らねぇ〜ってところだったのに観戦場所はゴール裏、サポーターズシートww
しかも服装は仕事終りなのでスーツという(笑)
会社の同期と行ったのですが、スーツの集団で見てる人なんて全くいなかったね;;


まず入場口でサポーターが決起集会をしている。
お、おぉぉ・・・
基本的にみんなユニフォームにタオルだもんな。
オリの試合をGS神戸に見に行く時ですら、ボクは外野席で応援団に交じって応援するんじゃなくて、ユニは着ながらも内野席で、時にはもはや2階でゆっくり観てるから、慣れないサッカーでいきなし応援団の近くはマジでビビったw
そして一緒に行った人から、浦和の試合を見に行った時、ハームタイムでトイレ行って後半開始して30秒ぐらい過ぎてしまってから席に戻ろうとしたら、知らない人から「帰れ」といわれたという話を聞いてさらにビビったww

とまあ、選手が入場するまでは、野球場の雰囲気の違いにかなり戸惑っていましたが、試合前練習やスタメン紹介なんかで、さぐりさぐり周りに合わせて声出したり、あの手の動きとか真似してたらだんだん楽しくなってくる。えーじみうそん!!w

何を叫んでるのか分からないことも多々ありましたが、楽しくなってきたときに神戸がゴールを決めてさらに楽しくなる。この日は3−0で神戸の快勝。大久保のシュート凄かった!

試合が終わるころには、次行く時はユニとタオル買って、席も端のほうから徐々に徐々に真ん中の方に寄って行ってタオル回して飛び跳ねたいと思うほどに。
ヴィッセル神戸のファンになったのかと言われると厳密にはビミョーですが(オイ、サッカー観戦の楽しさは十分に分かりました。いや、楽しいよホント。




まあ、気持ちよく勝った試合を最初に見に行けて良かったです。
まさにドベ2の試合を見せられてたらどうなってただろう(笑)





さあ、休日が1日しかないのに明日から月曜日だと思うと憂鬱になりますな
では、英語の勉強するのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりゴル裏wwwwwwww

あそこはコアなサポーターの席でサッカー観戦初心者はあんましお勧めとはいえない席なんですが・・・・

どうやらハマってしまったみたいですね。サッカーに。次はユニにタオマフやら揃え、サポーターと「神戸讃歌」の大合唱をし、ともに盛り上がってきてください!

えーじみうそん!
ミックスレンテンマルク
2010/05/10 18:32
そう、ゴル裏www
ゴル裏の他の席は、しっかり座ってたまに拍手しながら見てましたよ。

>お勧めとはいえない席
いや〜楽しかったですよ!
さすがに一人で行ってたらだいぶ心細かったやろうけどw

>「神戸讃歌」
試合後、サポーターがこれを合唱してるときに、選手が並んでずっと聴いてくれているというのが野球と違っていいですよね♪
歌詞よく分からなかったですが、覚えます。youtubeでw

えーじみうそん!!!
アーク
2010/05/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
観戦マナーにはご注意 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる