バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳をすませば

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3週間かけて見ました(笑)
なかなか時間が取れず



ボクがよく聞く、一番好きなジブリ作品はラピュタで
例に漏れずボクもこれまでそうだったのだけど、


今日、一番が変わりました。世代交代、、、ではないか(笑)
でも実は見たの初めてだったんですよ、耳をすませば。



中学生の時に、雫と同じ年代の時に見たかったな。

「自分よりずっと頑張ってるやつに頑張れなんて言えないよ」



いいなぁ。目の前の人・ものに対しての、真正面からの言葉。

ちなみに、日本語が持つ一番の困難は、
「頑張る」「頑張れ」に代わる言葉が、あるんだろうけどなかなか見つからないことですよね。
だからこそ、「頑張る」に代わる言葉を使って話ができるイチロー選手はすごいと思う。
とか思っていたりしながらも、話を戻して、、、



「お前を乗せて坂道上るって決めたんだ」


まあそうは言っても、聖司くんはむっつりすけ(ry


自転車を押して雫と帰るときに、
最初は自転車を挟んで歩いていたのが、
車が来て、雫をかばって、その後二人の位置が入れ替わるシーンが好きです。



あんまりこういうこと言うと、
もう自分が出来ないみたいで、社会人になってもたし、
冗談にならないんだけど(笑)、それでも

青春したなーーーーーー!!うぉーーーーーーー!!!!

いい映画でした。ホンマに中学時代に見たかった。




明日は、アリエッティ観に行く予定です。
告白もトイストーリー3も観なければ!!



最近、火の鳥を全巻読破してみたい欲が湧いてきました。
レンタルであるかねーー??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳をすませば バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる