バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 必勝リレー「背番号1」

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は先輩とカラオケということで



これでも見てテンション上げてるわけですよ♪



まあ、チューリップとか斉藤和義とか歌ってきますです(笑)









いきなり漫画「プラネテス」の話
連休中の1巻を読み直していたのですが、

ユーリが九太郎のロケットのフェアリングに奥さんの形見のコンパスを入れる。

それまで、一度も真っ直ぐ飛ばなかった九太郎のロケットが、「壊れたコンパス」を
組み込むことで、初めて真っ直ぐ飛ぶ。

なんというか、この矛盾したようで、矛盾してないことに、ここに来て初めて気付いて
ホント新たな発見だった。これまでも何度も読んでたのにな。なんで気付かなかったんだろう。
いやー、面白い。






就活の時、新御堂の淀屋橋駅辺りの十字路で、救急車がサイレンを鳴らして
通ろうとしてるにも関わらず、タクシーが平気でそれを無視して道を通っていて、
救急車がいつまでたっても渡ることができなかったことをふと思い出した。
嫌な意味で心に焼き付いて離れない光景。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
必勝リレー「背番号1」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる