バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 出世とはすなわち、自分の部下をファンネルとして動かしながら、自分が上司のファンネルとなること。

<<   作成日時 : 2011/07/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

友人がTwitterで呟いていたこの言葉が、やたら共感できます。


ボクも担当してる仕事が、物量がでかいので、
基本的に補助の人と一緒になって、仕事の作業面に関して
手伝ってもらっています。

理想は、手作業は補助の人、考える作業は私。



う〜ん、なかなか難しいです。


この年で、入社2年目のぺーぺーが人を使って仕事をこなしていく。
とても貴重な経験をさせてもらっています。

上に立つというのは、それこそ宙に浮いた状態で360度全方位見渡せる視野と
ニュータイプ的な鋭い感覚、そして瞬発力が必要だと切に感じる。


15歳年上という年齢の差なのか、
考え方の違いなのか、
それこそボクの実務能力の力不足なのか、

いろいろあって、なおかつそれだけではないんでしょうね、上手くいかない理由は。



今更こんなこと言ってたら怒られますが、
バイト時代に、「後輩に」指示を出していたのとは全然違うな。




最近では、仕事中に10秒でもダラッとするのは、ものすごくもったいないと
感じるようになってきました。マジで時間過ぎるの早い。




めちゃくちゃ話変わりますが、
松井玲奈ちゃんが風邪を引いたようで心配です。
あー心配です;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小型洗濯機ミニベンリーランドリー洗い分けしたい
オムツを洗う必要がなくなったら雑巾など洗うといいかな? ...続きを見る
もみじのまったり会議
2011/09/14 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出世とはすなわち、自分の部下をファンネルとして動かしながら、自分が上司のファンネルとなること。 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる