バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 〜横浜スタジアム〜

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いきものがかり 初のスタジアムライブ2days 行ってきました!





初の浜スタです!



これで今年は、千葉マリンと浜スタと初物制覇ですね。
(去年は東京ドーム)

体が二つあれば、同じ日に西武ドームも制覇したかったのですが。。。
AKB・・・w



2days連戦だったので、イキスポも2種類GET!
と言っても、まだ全然読んでないけど、一面をパッと見ただけでも
いきものらしい遊び心満載♪


ライブめちゃくちゃ楽しかったです。
行った方は分かると思いますが、とにかく演出が上手い、温かい!
去年大小様々な会場で70本以上ライブをやった経験と、
リーダーよっちゃんの言葉を借りれば、
「ポップミュージックの可能性」
というしっかりした方向性が確立されてて、とても温かい。


もはやいつものことなんだろうけど、今回もボクのように友人と来ましたという人ももちろんいるけど、
家族で、親子で、おじいちゃんおばあちゃんで、というのが会場でよく目につく。



では、ライブの構成をば、、


開演にあたっての注意
 場内アナウンスで、ファールボール・デッドボールにご注意くださいとのアナウンスww
 飛んでくるボールを温かく受け止めてください、そしてステージから目を離さないでくださいとのこと(笑)
 野球好きのリーダーよっちゃんが考えたんやろうな。
 つかみはばっちりでした(笑)
 もちろん、アナウンスは本物の人!!


プレイボール
 「4番 ボーカル 吉岡聖恵」
 といった感じで、メンバー紹介♪
 11番までありました^^
 

開演時間
 開会宣言?という形で、地元の大先輩が映像でメッセージを
 初日は小田和正さん!!
 2日目はTUBE前田さん!!
 前田さんは、しきりに「ホントはそっちに行きたかった」とネタふりをして
 なんとなんとご本人登場!!!!!!!
 2日目はオープニングアクトとして、前田さんの「シーズン・イン・ザ・サン」
 から始まりました!!めちゃ楽しかった。


セットリスト
 0.シーズン・イン・ザ・サン(※2日目のみ)
 1.夏空グラフィティ
 2.青春ライン
 3.うるわしきひと
 4.YELL
 5.ふたり
 6.風と未来
 7.夏・コイ
 8.KIRA★KIRA★TRAIN
 9.笑ってたいんだ
 10.スピリッツ
 11.地球
 12.帰りたくなったよ
 13.NEW WORLD MUSIC
 14.ブルーバード
 15.HANABI
 16.気まぐれロマンティック
 17.じょいふる
 EN1.プラネタリウム
 EN2.あ〜夏休み/いきものがかり&前田さん(※2日目のみ)
 EN3.ありがとう
 EN4.心の花を咲かせよう

1曲目からMAXハイテンションですね♪笑
歌は、新曲の「笑ってたいんだ」「NEW WORLD MUSIC」がめちゃくちゃ盛り上がれる事が分かりました。
個人的には「NEW WORLD MUSIC」の方が好きです♪

聖恵ちゃんの衣装はEN含めて4パターンでした。
3パターン目が一番好きです♪(オイ


「心の花を咲かせよう」はライブでは初めてでした。
「タユムコトナキナガレノナカデ」〜「月とあたしと冷蔵庫」〜「心の花を咲かせよう」
個人的に、1日の終わりに聴きたいいきものの曲ベスト3です。
全てアルバムの最後の曲。すべてほっち(ギター/ハープ)作詞作曲。ありがとうほっち。



ステージの演出も素敵でした。
やはり野外と言えば、夕暮れ/日が落ちてからの演出がすごく大事。

夕暮れ、もう日が沈もうかという時に、メンバー3人だけのアコースティック編成で、
「地球(ほし)」「帰りたくなったよ」の2曲を。
そして日が沈んでからは、照明をフル活用でカラフルなステージの中で、そして本当に花火が飛び交う中で、
「ブルーバード」「HANABI」「気まぐれ」「じょいふる」

そして、EN入る時のあの映像の後、夜空の中、「プラネタリウム」
ボクは今回のライブは、この「プラネタリウム」が一番良かったです。
愛してると言っても過言では(ry



良いライブ、良いお客さんでした。




にしても、最近気軽に新幹線を使いすぎな気が。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 〜横浜スタジアム〜 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる