バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 我々のもとに、希望の木を携えた鳥が戻ってくることを

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



もう先週だけど、

『交響詩篇エウレカセブン』オールナイト上映会 @テアトル新宿

行ってきたぜーーーー!!!!





眠かった!!

じゃなくて、、(笑)


楽しかった!!!


久々に見るポケ虹

熱くなるテレビシリーズ

そして午前5時半に初めて見るAO

なんと言っても、めちゃくちゃ懐かしい名塚さんと三瓶さんの
「ゆうゆう」「かおりん」呼び!!!!!ww
(南Pもいました)


当日は

22時開始で、参加者はボク(24歳)と年齢が近そうな人が多かったです。
入口でこれを受け取る。クリアファイルにポストカード。



アオ君がいっぱい!



1時間ほどゆうゆうとかおりんのトークショー
ランキング発表を中心に話が進みました。


●好きなキャラクターランキング
1位 エウレカ 25.2%
2位 レントン、アネモネ 各22.6%(同票)
4位 ホランド 14.3%
5位 ドミニク 13.9%


エウレカかわいいよエウレカ

レントン意外と人気あるのな。。(笑)




●好きなメカランキング
1位 ニルヴァーシュ type ZERO 40.8%
2位 ターミナス type B303 デビルフィッシュ 25.2%
3位 ニルヴァーシュ type the END 22.6%
4位 月光号 3.4%
5位 スピアヘッド SH101 3.0%


デビルフィッシュ>ジ・エンド
なのが意外でした。

49話の銀河号との戦いで人気上がったな。



そして今夜、大画面で上映するテレビシリーズを決める重要な

●テレビ版上映話数発表
1位 48話 バレエ・メカニック 26.9%
2位 26話 モーニング・グローリー 23.0%
3位 50話 星に願いを 17.4%
4位 28話 メメントモリ 各9.0%(以下、同票)
   46話 プラネット・ロック
6位  2話 ブルースカイ・フィッシュ 各6.0%(以下、同票)
   25話 ワールズ・エンド・ガーデン
   32話 スタート・イット・アップ
   33話 パシフィック・ステイト
   39話 ジョイン・ザ・フューチャー
   49話 シャウト・トゥ・ザ・トップ!



モーニング・グローリーが2位や!!

ドミニク&アネモネが天下取りやがりました!!
(でも、ボク、48話の時は映画館で夢の中でした。。)


羽が生える46話も人気あるんやな〜〜
レイさんの壮絶な回と同数とは。


そしてこの日一番盛り上がったのが、

39話 スタート・イット・アップ


のランクイン!!!

3クール最後を締めたサッカー!!
これを大画面で鑑賞できるなんて、なんて豪華な!!
(ワールズ・エンド・ガーデンのランクインが一番嬉しかったです)


上映中もドギー兄さんのシュート名とか、
エウレカのレントンに対するきつい一言とか
ホランド監督のスポ根アニメな意気込みとか
みんなで笑えて楽しかった♪



さて、トークショーの後は、まず劇場版の上映。


記事タイトルのAOのセリフは
劇場版ラストでレントンとエウレカの元に飛んでくる月光号(ぽいもの)を指しているのでしょうね。


その後は、人気投票でランクインのテレビシリーズを
2話から50話へ順番に。


初めて劇場版とテレビシリーズをぶっ続けで見たけど、
テレビシリーズの明るさ(画面もそうだけど、話の雰囲気とか)が好きだと実感。
劇場版は個人的にすごく悲しい話だから、その後に見る2話の
「アーイ、キャーン、フラーーーーーーイ!!!」とか
カット・バック・ドロップ・ターンを決めやがる所とか、
スカイフィッシュとか、
可愛すぎる初期エウレカとか、
気持ちが晴れて素晴らしい。



2話の後は、一気にウィルの話へ

「君にはいるかい?」

古川さんボイスでのこのセリフは反則やで。。




そしてそのままモーニング・グローリー
映画館の大画面で七色雲海とか、STORYWRITERが流れる神シーン、
夕陽の中、お互いの気持ちを話すレントン・エウレカと泣ける。これは泣ける。


こんな感じで39話まで突っ走りましたが、
いかん、ここら辺から睡魔が・・・



46話→うつらうつら
48話・49話→すいません寝てましたw


そして寝起きで50話

何と戦ってるのかよく分からなくなっていましたが、
何とか月にハートマークを打ち付けることが出来ましたw



そしてもう朝になった午前5時半にAO上映開始!

事前にテレビ放送見て来れなかったので
過酷な状況の中これが初見。

前作と違いボーイ・ミーツ・ガールではない1話
これからが楽しみです。
ブレスレットに映る「EUREKA AO」の文字!!




ちなみに7月21日はボンズナイトということで
ストレンヂアをオールナイト上映するようです。
もう、オールナイトは疲れました。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我々のもとに、希望の木を携えた鳥が戻ってくることを バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる