交響詩篇エウレカセブン49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」


「大人のやる事かぁーー!」
見せてくれるねホランド!!



自壊したオラトリオの破片がデブリとなって各地の塔に直撃

クダンの限界が起こり物理法則もなにも無くなった。
そしてあの二人も・・・

殺しますか…

絶望病患者が最後に見せた感謝の言葉、微笑み、

そしてホラー

ウィルはどんな気持ちで死んだんだろう?




ニルヴァーシュも泣いている。
ここに来てもすぐ「自分のせいだ」などとわめくレントンに「またかよ!」と思ってしまう。
しかしだからってニルヴァーシュと一緒に司令クラスターになるって…びっくりした。
レントンたちには最後に何気ない日常の中での生活を見せて欲しいと思っていたので司令クラスターにはなって欲しくない。




対照的に自分の役割を理解してる人たち。
かっこええ!



っていうか月光号の戦闘もいろいろ物理法則を無視していたような…
あんな動きして乗組員無事じゃすまんだろ。
ドギー天才!!




あんたもかい!
コンパクドライブを埋め込む事でこの星と命を同化させていた。つまりデューイのいう尊厳を取り戻すとかゆうのは、人としてと同時にスカブに乗っ取られた星としても言ってるってこと?




デューイの死とともにエウレカ、アネモネの首輪が外れそして…
首輪の考察は50話で
エウレカ髪形変わってもかわいいけど、さすがにこれは。まだスカブと同化した時のほうがいいな。




「バイバイ…」
なんとか笑顔を作ろうとするその表情は「萌え」などという軽薄な言葉では言い表せない!そりゃレントンも必死になるよ。




「どうすんの?どんすんのよオレ!?」



ひとまずレントンたちが司令クラスターになって終了
の路線はなくなったようで安心し、後はレントンがちゅーしてエウレカを起こすだけだなとハッピーエンドへの期待を込めつつ50話へ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ビームス
2006年04月02日 13:34
 ついにこの日が来てしまいマスタね。
 もう感動!!最後は若干、今までのエウレカセブンとはちがった感じですが、レントンカッコイイっす!!
 最初から最後まで、BGMよかった。とくに最後はスーパーカーが歌ってる曲?はもうベストマッチ!!このアニメはストーリーも斬新でしたが、自分にとってはBGMが印象的でホントこころから感動っす!!目がうるみますた。
 こんなに自分がどっぷりはまるとは、って思ってます。 
ありがとうそしてさよなら・・・。エウレカセブン

 ラジオも今日で最終回。待ち遠しいようで悲しいようで。あっとゆうまですよ。
2006年04月02日 14:05
毎度どうもです。

>最後は若干、今までのエウレカセブンとはちがった感じ
そうなんですよね。僕は最後にもう少し初期の感じを入れて欲しかったかなと思ってるんですが、まあ50話の感想と総括は明日当たりに別記事で予定してます。ぜひそちらも見てください。

>BGMよかった
ビームスさんとの最初のコメントもBGMの話題でしたねw最後STORYWRITERでは無くまた別の曲で素晴らしかったです。

エウレカは一番はまったアニメです。ホントに出会えてよかった。

>ありがとうそしてさよなら・・・
ビームスさん( カットアップドロップターンさん)にはこのブログの初期から毎週コメントをいただき大変お世話になりました。ビームスさんにコメントもらうために記事を書いてたときもありますwエウレカは終わっちゃいましたがこれからもたまに覗いてください。

>ラジオも今日で最終回
涙、涙の最終回になりそうですね。必聴!
ビームス
2006年04月02日 14:45
 オイラも毎週ブログをよませていただいて、楽しませていただきマスタ。

 こんどはケロロ軍曹でもみてみようかな。
ほ~ぷ
2006年04月02日 22:25
今回のユルゲンス艦長はかっこよかったですね。
でもデューイの計画(?)がいまいち飲み込めない…
アークさん>エウレカの解説みたいな記事書いていただけませんか?
出来ればでいいですので。

ところで。
これからは毎月出てるDVDしか実質的には見れないわけですよね?
楽しみが1つ減った…
なんか面白いアニメありませんかね?
2006年04月03日 01:01
ビームスさんへ

>楽しませていただきマスタ
本当にありがたいです。

ケロロ軍曹
僕もケロロ3年目、見るつもりですんで一緒に侵略されましょう!
2006年04月03日 01:25
ほ~ぷさんへ

>ユルゲンス艦長
ホランドのあごひげに対抗してあごは完璧に剃ってる(嘘)艦長が大好きです!

>エウレカの解説みたいな記事
大変嬉しい事ですね。挑戦してみます。しかし以前
「(笑)」について考察記事を書こうとして断念した事があるんであまり期待なさらずに…

>楽しみが1つ減った…
PS2のゲームは買おうと思ってます。ラジオでも言ってましたがDVDのほかにCDも出ますし、なんなら2次創作もいかがでしょう?
しかし悲しいよ~

>なんか面白いアニメありませんかね?
とりあえずエウレカの余韻に浸りながら日曜朝8時30分からの「牙」ってのを見てみましたが、途中でサンデーモーニングの「喝!」にチャンネル変えました。
新番組の情報とか見ても、これ見たい!ってのが無いんですよね~。一応「.hack//Roots」と「いぬかみっ!」の感想はやろうと思ってます。
2006年04月03日 02:41
お晩です(何

ついに終わっちゃいましたね…。
(今朝はちゃんとリアルで見れましたw)

とりあえずの感想。

レントン、エウレカとキスできてよかったね!!(笑)

…しかし、ためらいもテレもなく、案外自然にしてたのには、ちょっとガッカリです(笑

あ、そういえば、再放送決定なんですってね。
また1話から見ようと思ってますw

それでは、失礼しました。
2006年04月03日 10:07
>お晩です(何
爆笑ww

>ちょっとガッカリです(笑
しかも2回も!レントンは何万回も脳内で予行演習を行っていて、その努力の結晶です。見逃してあげましょうw

僕ももう一度最初から見るつもりです。DVDも揃えていこう。

この記事へのトラックバック

  • 交響詩篇エウレカセブン第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」

    Excerpt: 子供にあんな決意までさせて、エウレカは姿かたちを変えてまでして。これが大人のやることかぁ!? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2006-04-02 14:40
  • 交響詩篇エウレカセブン #49シャウト・トゥ・ザ・トップ!

    Excerpt: 最終放送の儀式として最初で最後のリアルタイム視聴。 Bパートの機敏な月光号の動き、あれはないでしょ。クルー全員、シートベルトしてないのにあんな弾除けの仕方したら中の人がシェイクシェイクですよ。 ユ.. Weblog: うつわの器 racked: 2006-04-02 20:17
  • ~交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」~

    Excerpt: ついにやってきたエウレカ最終回、一時間SPです。 ではep49から。 聴こえない何もかも エウレカが人になったのかと思ったらどうも違う日とみたい コンパクドライブが そして動� Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか racked: 2006-04-03 01:42
  • 交響詩篇エウレカセブン第四十九話 シャウト・トゥ・ザ・トップ!

    Excerpt:  さてさて、エウレカセブンも今週で最終回を迎えました。二話連続ですが、まとめて書くとフォローが大変なので一話ずつやります。ちなみに今週はいつもより辛口。ただし、批評はしま Weblog: ToyandDiary racked: 2006-04-03 02:36
  • ついにレントンとエウレカが一つにっっ!!(笑

    Excerpt:             ついにキタコレ━━(゜∀゜*)━━!!!! イヤというほど、焦らせて焦らせて、ついに、やっとですよ(笑 最終回とあって、全体的に作画力入って.. Weblog: 夢の旅人 racked: 2006-04-03 02:40
  • 交響詩篇エウレカセブン 第49話

    Excerpt: サブタイトル「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」   思わぬ行動に出たデューイには、彼の思惑があった。  彼の画策が動き始めた時、エウレカに新たな異変が起こる...   交響詩篇エウレカセブン6  以.. Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-04-03 12:33
  • 交響詩篇エウレカセブン 49・50

    Excerpt: 副題49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」 副題50「星に願いを」  最初に書いておきます。  ちょっとテンション低下気味です。  第48話が神脚本だっただけではなく、エウレカセ.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2006-04-04 05:54